10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

感謝のタイミング

昨日は奥様の国家試験の日でした。


点数で合格というより、全体の有資格者の増減により合格者数を増減させてる。と言われるような不透明な試験。

実家がその仕事なので、後継ぎとして何年も頑張ってます。

ここ2、3年は合格点まで1、2点という惜しさもありまして、近々合格するのでは?というところまで来ています。

仙台での試験から帰ってきて、お疲れさま会で久しぶりにビールを飲みました。


1年に一回ですからね。
苦しかったと思います。

毎日4時に早起きして勉強。
日曜日は学校で答練。

よく頑張ったと思います。

その場で家族に感謝してる。と言ったのを聞いて、オリンピック選手ではないけどやりきった人の発言だな。と思った訳です。

仕事をして家事もやって子育てもして。
頭が下がります。

こちらも感謝ですね。

感謝って状況によって理由やタイミングが違うんですね。

さてこちらのブログもご覧ください。
常連なりの粋?な考え方。いやでも目の前のカレーに負けたお話です。