10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

結婚って

先日、実家に帰省した時に読んだ本の内容に影響を受けた事があります。


結婚についてです。

恋人同士の時は盲目ですが、時が経つにつれて、子育てが進むにつれて、関係性が少しずつ変わってきます。

つまり、相手との付き合い方が変わって来るのです。

相手のことを尊重すれば結婚も形式上だけで意味を成さない。という考えもあるでしょう。

そんな事を自分自身でも考えさせられました。

特にいま何があるって訳でもないのですが、気持ちに変化があったのも事実。

子供がいるいま、生物としての役割も終わってます。それを考えれば自分自身、いやパートナーも好きな事をして生きていけるのでは?

お陰さまで経済的にもお互い自立できてますし、干渉もせずに距離感を保てるようになったような気もします。

恋人、夫婦から家族になった。というか。


それをさみしい。と思う人もいるんでしょうけど、私はそれに関しては過ぎてしまいました笑

各夫婦にそれぞれの結婚の形があるので何が良くて何が悪い。なんて無いです。ましてや理想の夫婦なんてありえません。

まあ好きな事を多少はさせて貰ってるので文句は言えませんね。

取り留めもない話でした。

さて、久しぶりにカレーを作りましたよ。
こちらのブログもご覧ください。