10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

任せたら売り上げが伸びた

もっと早く任せれば良かった。



先日、友達から聞いた話です。
友達は自分で物販の会社をやってます。

ネットの通販をしてるのでスタイルシートは外注に、検品も外注に、簡単な袋詰めも外注に…とほとんど外注化して、自分は仕入れと外注管理をメインの仕事にしたそうです。

以前は自分で全部やってたけど、働く時間が増えても売り上げは比例しなかったそうです。

ところが仕事を外注化してからというもの、売り上げがどんどん伸びて行ったそうです。

冒頭の言葉は、そんな友達の話でした。


上司は、社長はもっと部下に仕事を任せるのも一つの方法ですね。