10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

危なく衝動買い

昨日は会社のパートナーと白河で飲みました。本当はエンジニアも交えてのはずが、急遽来れず。


でも楽しく色んな話ができました。

雨で遅延した帰りの終電では、息子の同級生のお父さんとバッタリ。そのお父さんは10月に開催する市の駅伝大会のメンバーです。
なんと私は監督⁉︎
帰宅したらメモが…
スポ少の団長から任命されました。
{7F3729B6-C380-4E4B-AF6F-8D72A17CD687}

私、文哲(本名)といいます。
しかも補欠エントリー?

約20キロ?を5人のランナーが走ります。
さっき会ったお父さんは3.7キロ担当。

駅伝のえの字も知らない私でも良いのでしょうか?

とりあえず会議には出ます。

地域の体育振興会にも駅伝部があるので、その部長に聞いて仕事内容を聞くしかないかな。
その振興会の事務局をやってるので駅伝部にスカウトされたりして。いや、走る実力はありません…

ま、色々と楽しみがあっていいですね。



随分と余談は続きましたが…


いつも新規ビジネスを考える中で、面白いアプリ開発を思いついたのです。

でも自分はiPhoneなのでWindowsではアプリが作れない。

なので、だったら買おうか。
という勢いが必要な話だったのです。

さっそく、何が自分にはいいのかネットで調べたり。
アップルストアでスペックや値段みたり。

どんなモデルにするかな決まりました。

あとは構想を練りつつ…

奥様が息子の習い事から帰って来たので事情を説明しました。

構想が甘いせいか、上手く伝わりません。
Macの購入にも眉をひそめてます。

ようやく冷静になりました。
そうだよな。
アプリ開発も大切だけど、まずは企画の方が大切です。
どんなコンテンツにするのか。

もう気分はMacユーザーになってました。

危ない危ない。

企画してからAndroidでやってみるかな。
それからでもMacは遅くありません。

どんな内容かは後日レポートします。


さて、こちらのカレーのブログもご覧ください。さば缶を使った辛くて酸っぱいインドカレーを作りました。