10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

監督そして二日酔い。のちピアノリサイタル。

昨日は小2息子のスポ少柔道の大会。


2回目なのですが、去年の個人戦では2回戦負け。

去年、鎖骨を骨折してからというもの恐怖心が少しあるようです。
試合は一対一の勝負なので逃げられません。闘争心の欠如はそのまま勝負に繋がります。

残念ながらバンドの練習があって今年は大会に行けず…

気になりながらも結果は同じ2回戦負け。
実力ならば3回戦は突破できたのでは?
と先生が言ってくれました。

しかも、気合い充分で最後まで諦めない柔道をしていたとの事。
見たかった…

その日の夕方、保護者と子供達の打ち上げが近所の居酒屋でとり行われました。

その際に、保護者有志による市の駅伝大会参加の壮行会をして頂きました。

なんと私は監督。

なんででしょう?
ま、ご指名なので拝命させて頂きました。


男女混合チームで普段から走ってる人、去年も別チームで参加した人、フルマラソン経験者、目立ちたがり屋、様々な頼もしいメンバーです。

優勝は厳しいけど、子供達に一生懸命な姿を見せる機会という事で意義のある参加です。

私は選手紹介、抱負、最後の一本締め、酔った勢いでこなしました。

飲み会も色んな方と交流できて、かなり満喫しました。

2軒目、3軒目とこなし、目覚めたらリビングのソファーでした。
最近多いですね。


さて、二日酔いも落ち着いた時に今日はピアノリサイタル。

清塚信也さん。
ドラマ「のだめカンタービレ」のピアノを弾いていた人です。

最近は綾野剛主演のドラマ「ゴウノトリ」でピアノを弾いたり曲を作ったり俳優として出演してた方。

話も面白いし、クラシックの事、ドラマ撮影秘話も楽しい、もちろんピアノも上手。当たり前か。

2千円では安すぎる。
パフォーマンスとしては申し分ないです。

考えさせられますね。
自分のバンドの事。

自分が楽しむのか?
お客さんを楽しませるのか?
両方なんでしょうけど、もう少し精進しないとね。

今日もいい日でした。
{B1E70953-C37D-4486-8116-E2A1B6849734}

{F2065436-5123-40A3-A5A6-677A1B8B6CAA}