10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

お彼岸だらだら

昨日はお彼岸。

だらだらと過ごしました。

こんな子供の日記みたいなブログですみません。子供の作文の方がまともかもしれませんね。

{D704F066-A7ED-40AE-959D-9AD8CC8FA00C}

まずは読書。
最近読んでるのは、これ。

人はいざという時、どんな気持ちになるのか?正義じゃなく強い方になびく。
自分の命だけではなく、大名家や領地の事を考えれば、義のない方に味方する。
そんな人間模様も描かれています。

まだ上中下巻のうち、中巻なので休み中には読みそうです。

そしてお墓参り。

昼は娘の提案で本宮市で有名なソースかつ丼の店、柏屋食堂へ。

私はラーメンセット。
家族はミニヒレカツ丼。
{20452040-81C5-4092-A18E-5D8172B62B59}

甘辛いソースとサクッと揚がった柔らかいカツ。先代から人気のお店なのも納得です。
11時の開店に合わせて行ったら、空いてるテーブルが二つほど。
そして着席すると、あっという間に待ちの客が。

セットはラーメンも小さくて、欲張りな私にもぴったりです。


奥様が仕事、娘が塾なので、息子と2人でだらだら。雨は降ってるので家の中でゲームをしたり、本を読んだり。

合間に縄跳びなどサーキットトレーニングを息子と少々。

筋肉痛になりました…

秋祭りに向けて忙しい日が続きますが、子供とたまにはこんな休みもいいですね。


さて久しぶりにカレーのブログの紹介です。こちらもご覧ください。