10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

カキフライ卒業

今日は仕事で東工大へ。

生憎の雨でしたけどタイミング良く学位授与式でした。
{B2B7306E-F7D8-4BB6-9636-96D54E6CD713}

ここのメイン通り?は綺麗な桜並木なのですが、もう少し後ですかね。
今日の東京もなかなかの寒さでした。

そのあとは娘と奥様の合格のお礼参りで靖国神社へ行きました。

靖国神社も桜が綺麗なスポットですがまだまだでした。
{47E4B2E7-B191-4891-8EAD-6CEDC94044B1}

{E5A9BC78-0C7F-4026-8AF5-CD22CCC01F19}

お参りした後は飯田橋駅近くの貝殻荘でカキフライ食べ放題のランチ。

1,200円でカキフライが食べ放題なんです。小ぶりですが十分です。
{4D0CC108-4304-497B-8494-04B12BF2F671}

パンかライスを選べますがライスで。
カキフライを食べ終わったら、店員さんにお代わりを申告。

何個食べますか?
と聞かれます。

前回も確か6個だったので同じく6個。

タルタルソースも付いてきて、かなり脂っこい。

周りを見ると1時過ぎなのに、ほぼ満席で家族連れや学生、奥様グループと賑わってます。

やはり白ワインだったかな。
でも昼だし仕事中なんでね。

となりは学生グループ。
近くに日本歯科大学や法政大学があります。その他には角川書店があったり地味に栄えてます。

そんな盛況なお店だけど、12個もカキフライを食べたらもう沢山です。

いくら食べ放題でも無理だな。
今日はそんな限界を感じました。

誰かと行くのは有りかもしれませんね。
牡蠣パスタとカキフライとかシェアしたりね。

季節はそろそろ牡蠣じやないかな。
岩ガキのきせつになったらまた食べよ。

と言うことで暫くはお休みです。
しばし卒業というか。

牡蠣業者さんありがとうございました。
今シーズンも楽しめました。