10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

願いは叶う

願いは叶うんですね。

今日面白い事がありました。

以前、速読塾の事業をしたことがあるのですが、その講師としてのオファーがあったのです。
もうとっくに廃業してたんですけどね。

とある商工会議所からのオファーです。


実はその時、数年前に講師としてセミナーなんてやってみたいな。と思ってました。

時間差で叶いました。
面白いですね。


しかし残念ですがお断りしました。
以前やってた時というのは、フランチャイズで、その会社のソフトウェアを使う事業なのでした。

当然ライセンス契約も終わってますし、教える自信もありません。

真面目に続ける事が大切なんだ。って気付かされました。




さてさて昨日、手作りベーコンの仕込みをしましたよ。写真は塩やスパイス、ハーブに漬けた豚ばら肉1キロです。

何を思ったのか、ひとつの塊を4つに切り分けてしまいました。
豪快にやればよかった。

5日後あたりに塩抜きして、乾燥してからダッチオーブンでスモークします。
楽しみだな。

{8D059B98-6D74-47B0-A48B-D7F858311CF8}