10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

不覚にも…

昨日は面接をしました。


営業社員を募集してたのです。


面接後の雑談の中で、社長の夢は何ですか?
と、不意に聞かれました。

え?

会社の考えや方向性を伝えた後なので、
自分を後押しする言葉が欲しかったんでしょうね。


しかし、相手の心を打つような事は語れず。なんか上手く取り繕った感がありました。

個人的な野望と言うか他人に語れないような稚拙なのはあります。

でも、万人を惹きつけるような夢を語るって難しいですね。

何か突出した技術とかあるならいいんだけど、志すら怪しいですから…

なんか外向きのやつ準備しとこ。