10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

今の自分は自分で決めてる

このタイトル。

よく聞く話ですよね。

この間、友達と飲みに行きました。
仕事は海外に行って新しい商材を決めて日本に輸入する事。

決まるとだいたい5000万円位の規模だそうです。

話を聞いてるうちに大手商社だと10〜100倍の規模の仕事になる。と言ってました。

友人曰く、俺にはこの位の規模が丁度いい。と言ってました。
多分謙遜してたんだと思います。

会社の制約もあるとは思いますが、自分で自分を決めてる感があって、自分的には違和感がありました。

でも、そんな事ないよ。それだけでも充分ですごい事だ。とも伝えました。

そうなんですよね。
自分を創ってるのは自分なんです。


この間、うちの奥様がコートを買いに行きました。本当は気になるコートがあったのに、値段で妥協したようです。

その時も、自分を決めてるのは自分なんだなぁ。と思いました。

お金は多分あったと思います笑
遠慮なく買えばいいんですけどね。
自分で仕事してるんだから。

同様にお金も受け取れない人がいます。
自分にはもったいない。って受け取れない人。

遠慮なく貰えばいいんです。
自分にはその価値があるって。