10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

人生は短い

先週末は株主総会をやって役員2人で食事会をしました。


そろそろ車を買い替えたいとの事から何が欲しいか?の話に。

ちなみに四年落ち以上。つまり新車登録から四年以上経つ車は2年で償却になります。あ、税金の話になります。

100万円で買ったなら1年に50万円ずつ経費にできるのです。

その感覚で中古車を買うのかなとか思ってたらボルボの新車が欲しいとの事。

友人から誘われて見に行き、乗ってみたら一目惚れしたそうです。


でも取引先や従業員から見られたらお客様から値下げをされたり、やっかみを受けたりするのでは?との心配があり、購入に踏み出せないとの事でした。

でも気にすることはないですよね。
自分だけの問題だと思います。

40歳独身なので、いい車も乗りたいですよね。そりゃ。

いい車とかいい服でモテるのなら世話ないですが、本当に欲しいのです。

あと30年位の人生なので好きにすればいいんです。自分で自分にブレーキをかけてるなんて、もったいないです。

お金の面も心配してましたが意外となんとかなるもんです。

遠慮なく素敵なボルボに乗って欲しいです。

さて私のカレーのブログを更新しました。こちらもご覧ください。