10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

やっぱりカレー?

昨日は仙台で高校時代の友人達と飲み会。


小学校から大学まで一緒だった友達もいる位、付き合いが長くて濃いメンバー3人です。

仕事も第一線でバリバリやってる働き盛りです。

服などの製作・輸入販売を営んでる友人、建設会社で資格を沢山持ってる役員の友人。


すごい。


高校時代はそんな事になるなんて想像すらできませんでした。



そんな友人達にやる事がなくて、何かやりたい件を話しました。

会社を経営してるもののマンネリ気味でやる気が出ない。贅沢な悩みに思えるかもしれませんが、このままでは味気のない人生を送る事になります。


好きな事をやったら?
カレー屋とか。


やっぱり、そうなるのか?
飲食店って自分が居ないといけない商売なのでね。あんまりやりたくない。規模を拡大しないと儲からなそうだし。

あれこれ話したけど、仕事ってだいたいは自分が働かなきゃいけないんですよね。当たり前か…


できれば次はコインランドリーやコインパーキングとか立ち上げたいかな。自分以外に働いて貰って稼ぐ事業は大好きです。

情熱が入らない仕事って面白くないのも知ってます。

うーん、やっぱりカレーかな。



さて昨日はお馴染みのカレー屋の南國堂さんに行きました。プランターで育てたパクチースペアミントをお裾分けしてきました。
{A075124C-BF0C-45D6-8A74-D80B026F359F:01}


パクチーは秋蒔きがいいと言われます。春に種を蒔くと、直ぐ花が咲いて葉が硬くなるんですよね。

秋蒔きだと涼しいので成長が遅くいので長く使えるんです。
パクチー農家もいいかな。