10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

実験4号〜

今日は暇なので色々やるなかでギター弾いてみた。

ギターはまともなのが無くて、モーリスのアコギとゾーさんと確か押し入れにもう一本あったような…

簡単に弾けるゾーさんギターがいい。
こんなんだからギター上手にならないんだよね。これ、小さくてとっても弾きやすいんです。ネックも細いし短いし。
{12BCFFB9-0C11-4A46-8AFE-DD6DCAC9B6AB}

書斎の壁にぶら下がってます。
置くスペースがないんです。

誰もいないんだけど、スイッチはオフのまま弾きます。これってスピーカー付きなんで便利なんです。
娘が高校の時は朝起きないから、パープルヘイズのイントロを大音量で弾いて相当嫌がられたこともあるギター。いや、嫌がられたのは俺か。


暇なんでピーズの実験4号でもネットでコード拾って弾いてみた。

コードは多少動く。
あんまり関係ないけど、ベースラインはかなり動く。
よく歌いながら弾けるなこれ。
手癖もあるんだろうけど。

なんか分かるな〜
この歌詞。

何かまた作ろう♪
場所は残ったぜ〜♪
なんてね。
{491E4C6B-57B5-4A6A-BE1C-608D593C2B6E}

狭い書斎からの風景。
天気がいいから出かけるか。