10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

恥ずかしがらずに一日一善!

明日死ぬやもしれぬこの命、燃やしてますか?

燃えてなくても時間は進んでいきます。

後悔しない生き方をしたいものです。

しかし、そんなに熱く生きてない私。

しかも後悔ばかりです。

昨日はお使いでスーパーへお買い物。

鍋のスープを買いにいきました。

夕飯の買い物をしている奥様ばかりです。

売り場の場所を把握してないので

ウロウロして非効率な買い物をしています。

そんなおじさんです。

必要な物をカゴに入れてレジに向かおうとした時、

10メートル先でペットボトルがガラガラと崩れたのを見ました。

通り過ぎて行ったお客さんがひっかけて行ったのでしょうか。

もうその姿は見えません。

ちょうど綺麗な奥様が近くにいて拾い上げてました。

ドラマで言えば拾う時に同じものに手を出して

ハッとする場面です。

images.jpeg

そんな妄想をしていたら拾うのが恥ずかしくなって

拾う手伝いができずに通り過ぎてしまいました。

ハッとする場面はなくなったのです。

冗談はさて置き、

率先して拾うべきでした。

奥様であれ老婆であれ、爺さんであれ。

なので今日は車で道を譲るぞ!