10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

セルフイメージ

最近セルフイメージというキーワードに反応するのか、目にする機会が多くなりました。


自分の枠といった感じでしょうか。
この枠は概念であったり、思い込みであったりします。


セルフイメージの高い有名人はサッカー日本代表の本田選手でしょうか。
彼の発言はいつも高いところを想定してますよね。


プロゴルファーのタイガーウッズも小さい頃から、世界を驚かすと言ってたようです。


彼らは技術や実績がない頃からセルフイメージが高いのです。
成功者と言われる人は皆、条件が揃う前からセルフイメージが高いみたいですね。

学歴が低いから、お金がないから、アイディアがないから…
色んな理由や言い訳が思考や行動を制限するんでしょうね。


そう、今からでも遅くありません。

そして私はセルフイメージを高くします。
どんなイメージか?
まだ内緒です。