10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

女は強し?!

今日は久しぶりに登山をしてきました。福島県安達太良山です。

詩人 高村光太郎智恵子抄で、智恵子が言った本当の空の安達太良山です。

毎回登山で思うことは、女性は年を経るごとにパワーアップしてるんだなぁ~と感じます。

情けないですが、逆に男はパワーダウンでしょうか。あの元気な姿を見ていると、そう思わざるを得ません。


華やかな山ガール達も、やがてはパワーアップした、あの元気な姿を魅せる事になるでしょう。

女性は興味の対象が広く、交遊範囲も簡単に広げれるので、脳細胞が活性化していくのかもしれません。

いつまでも、輝いてるって素敵な事だと思います。




iPhoneからの投稿