10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

初心にかえる

困った時は初心にかえる。

NHKの朝ドラの梅ちゃん先生を見ていたら、そんな事を言ってました。

小さな町医者をやっている主人公は近所の表通りに大きな総合病院ができる事を知り、心中穏やかではありませんでした。

しかし、医者になるきっかけとなった小さな頃の知人と再開し、開業した頃を思い出すのです。


私も事業が軌道に乗って来た今、事業パートナーと考え方の相違などで、うまくいかない事が増えて来ました。

でも、こんな時ほど初心忘れるべからず。ですよね。

実は自動の機械設備もトラブルが発生したら原点復帰させるんですよ。


今日は経営会議。
初心をお互いに確認しあい、事業を継続、発展させる事ができるか?!





iPhoneからの投稿