10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

パートナーに感謝する

私は身近な人に感謝の言葉が少ない人間です。

もっと簡単に、気軽に「ありがとう」などの感謝の言葉を発するべきですよね。



昨日は経営会議でした。

仲間と二人で起業し、3年目に入り比較的順調に来ています。


でも考え方の相違などで、関係がうまくいかない時期もありました。

お互いの考え方を伝え合う機会が少ない為だと自覚しています。


あまりにお互いがつらい場合は会社を解散してもしょうがないかな。

と考えた時もあります。

人にコミュニケーションのコツを伝えたい人が情けないですね・・・


長期ビジョンを確認・修正する時期だったので

前置きでビジネスパートナーに感謝してる旨を伝えました。


彼は管理系のバックヤードが専門です。

私はセールスが専門なのでお互いの領域はあるものの

目線が違う分だけ、考え方も変わってきます。

でも、一人じゃやってこれないのも事実です。


今日の会議は、意見の相違はあったにしても

お互いを尊重し合った関係に戻れた気がします。



感謝を言葉にするって素晴らしい!

身近な人ほど感謝しなくちゃ!




これは家族にもぜひ実践したいですね。

家族だからこそ、大切にしたいのです。


今の私がいるのは家族のおかげでもあります。

特に妻には感謝の気持ちを伝えなければいけませんね。


でも、今日は出張で泊り。

急にプレゼントや花なんか買って帰ったら

怪しまれますかね?!


日ごろから、話を聴く、受け入れる。

これが大切な基本です。

そして、感謝の気持ちもたまには伝えますか。


ちなみに世の中の成功者のほとんどは

パートナーを大切にしてるそうですよ。