10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

夢は叶う!

サッカー選手の三浦知良さんがフットサルのW杯の代表候補に選出されました。

ご存知、日本プロサッカーのスター選手ですよね。

彼のこだわりは、現役選手でい続ける事。そのために日々のトレーニングは手抜きをしないそうです。


そんなカズ選手は波乱の選手生活を過ごしてきてるのは、ご存知ですよね。

いわゆるドーハの悲劇でW杯出場を逃し、4年後のフランスW杯前に代表から外され、夢でもあるW杯出場が叶いませんでした。

フランスW杯の代表から外れた時は相当の悔しさがあったことでしょう。
それでもサッカーをやる喜びに感謝していたようです。


メンタリティの強さは並大抵ではないですよね。


現在45歳のカズ選手は年下の選手とプレーしたり、年下の監督から指示されたりで現役生活を続けております。しかもトップリーグのチームではありません。

あれだけのプレーヤーだからプライドもあるのでしょうが、レギュラーでない日も腐らずトレーニングしてると聞いた事があります。

ただ、ひたすらにサッカーが好きなんでしょうね。

単なるロマンチストではなく、現実も充分見れる能力があるんですね。

もう、ここまで書けばお分かりかと思いますが、願う事やイメージは重要なファクターです。

それと、好きでいる事、ひたすらにやり続ける事が大切なんですかね。


それを今回のカズ選手のニュースを見て感じました。なんかカズ選手の紹介になってしまいましたが…

そう言えば、昔のサラリーマンだった頃に「出世の秘訣は、会社を辞めない事だ」と当時の上司から聞いた事がありました。


自分の回想とカズ選手を同じ土俵に上げるのは非常に図々しいですが、いま思い出せば妙に腑に落ちます。


もともと私にとって会社での出世は夢ではなかったですが、コツコツやり続けるって夢を叶える秘訣なんでしょうね。


夢は叶う!


そして皆さんの夢も叶う!




iPhoneからの投稿