10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

サッカー本田選手のメンタリティ

いよいよサッカー本田選手がミランに入団ですね。


ミランとはヨーロッパ主要リーグのイタリア セリエAの伝統的なチームです。

サッカーは南米とヨーロッパが主流で、
ヨーロッパはサッカーで動くお金が大きく、
選手の報酬も大きく支払われます。

年俸で数十億円、移籍金数百億円の世界です。

ミランはイタリアのミラノにあるチームで

ヨーロッパ各国のリーグチャンピオンがヨーロッパNo.1を決める
チャンピオンズリーグで何度も優勝してる強豪チームです。


本田選手は小学生から文集にミランに入ることを書いてました。
野球のイチロー選手みたいですね。

では、小さい頃から大きな夢を持ってる人しか成功しないのか?


いえ、違います。


今からでも間に合います。

極端な例は60才を過ぎてから成功した
50過ぎで活躍したマクドナルドのレイクロックさんなど事例は沢山あります。

だからセルフイメージを高く持ってみましょう。
私も目の前の現実に流されてしまい
つい自分のセルフイメージを低くしてしまいがちです。

せっかくだから、新年などの節目に
高いセルフイメージを持って気分良く
スタートしたいです。