10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ケンカしながら

パートナーと上手く関係が作れてますか?

家庭、ビジネスと私はパートナーがいます。


最近、ビジネスパートナーとギスギスした関係になり、今日は話し合いました。結論はきちんと話し合う。

私の話し方にも問題がある事が分かりました。意図を汲んで欲しい時に分かってくれないと、イライラしたり、嫌味を言う時があるようです。

自分の予定通りにいかないイライラのパターンですね。

もちろん、相手にも非があったので、お互いに少しは誤解がとけたような気がします。


まぁ、雨降って地固まるってとこでしょうか。


私のコミュニケーションの悪いクセを直さないとな。