10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

不安との付き合い方

いわゆる尖閣国有化に対する某国の日本車不買運動

自動車産業は裾野が広く、日本の製造業に影響が大きくあるようですね。

これが長引くと部品の零細下請けなどは資金繰りが大変になるのは明らかです。

中小企業金融円滑化法も来年三月で終了するので、私の会社は関係ないとは言え、資金戦略を考える上で大切な要素となってきています。


欧州危機、米国経済不安、新興国の伸び悩み、対中国リスクなど経済不安や年金も含めた将来的な不安を考えてました。

それに対して、会社の中長期戦略は?個人の生活の心構えやメンタリティ、など色々と考えると余計不安が募るばかり…



でも不安って、挙げたらキリがないですね。ますます不安になるだけです。




そんな時、宝地図でお馴染みの、望月俊孝さんのFacebookの投稿を見るうちに気が楽になってきました。


経済的にも、健康的にも、家族や人間関係にも前向きになってる人のメンタリティには、不安という二文字は無いんですね!


常にポジティブなんです。

心配しなくていいから、幸せになりなさい。

そんな声さえ聞こえてきそうです。


人間って行動してないとネガティブになりやすいんですよね。

だから、なるべく行動してポジティブな感情を手にいれたいものです。


あなたも良い感情に従って、良い気分、良い結果を手にいれて下さい。