10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

望みを絞る

おはようございます。

今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

求めよ然らば与えられん。のキリストの教えなど、望みは叶うという事は古今東西言われてますよね。

実際に叶った人は更に望みが叶うようです。だってコツが分かったんですから。


お金持ちは更にお金持ちになるのと、少し似てますね。


ポイントは絞る事だと思います。

事業もやる事を絞らないと経営資源が分散し、競合先に負けてしまいます。

願い事、目標、予定と達成の難易度はあると思いますが、具体的に明確化(絞る)するとメンタリティが変わってきます。

意識が変わると、情報量も増えますし、協力者も増えたりするのは、ご存知かと思います。

あれこれ浮ついた気持ちで、腰が落ち着かないとコツコツできませんしね。


私は絞る為に、節目節目で目標を再確認します。

次の一歩も見えてきたりしますよ。