10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自然治癒力を信じる

今日は外泊して2日目です。
娘は部活。妻と息子は2人で水族館のアクアマリンふくしまに行きました。

娘が帰ってきたら、ランチでも行こうかな。

私は内臓に大きな腫瘤ができていて、そいつが何者か、そして治療方法はどうするか?それが決まっていません。

その為に腫瘤の細胞検査をするのです。サイコロ位を摘出しないと詳しく検査ができないそうです。

大きな血管の近くを手術するので、止血をしやすくする為に開腹しないといけないとの事。

なるべくは手術したくないな…

思わずガンではないけど、苫米地さんの「がんを克服できる脳」という本を買って読んでみました。

リラックスし、ポジティブになれるCD付きでした。

巻末に気功のエクササイズもあって、思わずやってしまいました。

こうなったら藁をもすがりたくなりますよね。

まだ病名もハッキリしないのは不安ですが、悪性リンパ腫だったら抗がん剤を飲むみたいで不安です。

母に電話したら抗がん剤は飲むな。と言ってました。看護師の叔母は書籍の紹介をしてきました。

不勉強なゆえの知識不足で、あれもこれもになってしまいます。
つまり、どうしたら良いのか分からなくなるのです。

当たり前ですよね。
いままで健康だったんですから。

でも時間はないのですが、勉強しつつ先生を信頼しようと思います。

そして自分の自然治癒力も信頼したいです。

このブログもコミニュケーション研究室ではなく、入院日記の方が投稿が多くなったりして。
でも、日頃の気づきは掲載していきたいです。