10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

心を開いて歩み寄る

おはようございます。

入院中につき、更新がやりづらい状況でした。

病院スタッフとのやり取りで気づきがありました。

看護師さん達はシフト勤務なので、違う方が担当になったりします。

こちらは手術を控え、不安な精神状態です。それを緩和するのが、挨拶であったり、何気ない会話である事に再度気づく事ができました。

これは病院だけでなく、接客や会社、その他のコミュニティでも同じです。

挨拶は自分からすると気分良くできます。心を開いて相手に自分から近づくのです。

あなたに気持ちよく挨拶された方は、自分も気持ちよく挨拶してみようかな。という連鎖になるでしょう。

今日も頑張りましょう!