10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

幸せ

明日は小2息子のピアノの発表会。


今回はオリジナルの曲です。
その名も「野ブタの泥遊び」です。
なかなかコミカルなネーミングで曲もそのように先生がアレンジしてくれました。

髪を切りに美容室まで妻と息子と3人で散歩しながら行きました。
息子がよく行くのはスポ少柔道のお母さんの美容室です。どうでもいい、あんな話やこんな話をしたり。

虎舞竜のロードじゃないけど、普段の何気ない事が1番の幸せなんですね。

娘が小さい時もこんな感じだったな。
今日は朝から塾で居なかったですけど、この幸せ感が懐かしいですね。

さて今日は病院でCT検査。
特に新たな問題はなくて予てから楽しみにしてた成駒のカツカレーを食べに行きました。

余談ですが肝臓が心配でしたがγGTPの数値が39と低かったのです。
50を超えると問題あり。
100を超えると脂肪肝のようです。
これが進むと肝臓ガンですから怖いですね。

カツカレー。
{3B2A68D0-AFC9-4792-8C56-049EC203089D}

美味しかったですけど、期待が大きかっただけにあまり楽しめませんでした。

カツは厚くて1.5センチほどのロースカツ。カレーにはシメジと豚肉とパイン。

メニューにはウコン。ターメリックが沢山入ってるとの事。
インドカレーならターメリックの量は少なめです。ターメリックの量もインドカレーではセンスの1つです。

次の検査は半年後。
何を楽しみにするか。
これを考えるのも楽しみです。