10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

娘の進学あれこれ

娘の進学でそろそろ親も考える事が色々と出てきました。


まずは住居。
どの辺に部屋を借りるか。
大学から近いか、セキュリティはどうか、値段はどうか?などなど。
今のうちから部屋をキープできる所もあるみたいです。
これは考えたくないけど合格できなかったら、どうするんだろ?

あとは仕送りね。
会社の報酬を上げる理由が無いですからね。こんな事情の時に報酬アップできるようにしたいから、自分で会社始めたんだよね。

現実的には相当な出費だから痛手です。
進学校に入れてしまったからしょうがない部分はあるんですけどね。

でもせっかく勉強したいか進学する訳で、自分が大学たのとは動機が違います。

いずれにしろセンター試験まで残り40日くらい。
さっきも娘に言われましたが、毎日全力との事。なんとかベストを尽くして欲しいものです。
{7D0AEE45-3CFA-43BC-AC3A-D2F395FC3E1F}
あさの散歩の風景から。
遠くに見える安達太良山が美しいです。

今日もいい日でした。