10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

専業主夫やってみたものの

子供が風邪で昨日に続き学校を休みました。

昨日は年末挨拶で一件アポが入ってたので、その間は留守番をさせました。

今朝は学校に行く直前に気持ち悪くなり休む事に…

昨日の病院の検査ではインフルではないとの事でしたが、学校では胃腸炎で休んでる生徒もいるようでした。

なので無理させなかったのです。


それで私が面倒をみることに。


結構元気なので退屈なようです。
本当は学校に行けたのでは?と疑うほどに元気です。

せっかく1日家にいるので、掃除してあれやって、これやって…と考えていました。


しかし、やりたかったことの半分もできません。

現実には子供の相手を結構しなければならなかったり、ご飯、おやつ、宿題、なぜか昼寝、等々。

実際の子育てしながらの主婦の皆様は現実的には思うようにいかない事が多いのではないのでしょうか?

実際に仕事に復帰したい、仕事をしたい子育て主婦は現実的には会社や家庭のサポートか必要ですね。

家にいながら仕事をするテレワークも普及して行くのでしょうけど、社会としてのサポートが必要ですね。

うちの会社がやる場合は。とか考える事ができて、気づきのあるいい日になりました。女性の社会進出を助けるのは当たり前の時代ですし、立派な戦力ですからね。


{E3EA263F-3786-4633-A5EC-4A6459923948}

さて写真は奥様の合格祝いでお花を頂きました。
分かりづらいですが、花びらに金粉が散りばめられててゴージャスな雰囲気です。


{1456F5D5-321A-4A1E-8932-B0DFBE6ABF8E}

その他にもバラを頂いたりして、なんか心が豊かになります。

贈り物に花っていいですね。