10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

健康について

健康でいる事って日頃の努力によるものですよね。

20代までは、何も気にせず生活してました。

知り合いの中には、糖尿や痛風などが増えてきて自分も気をつけなきゃと痛感します。

昨日も仕事で会った方が言ってましたが、運動不足、暴飲暴食、タバコが生活習慣として良くないと聞いて、タバコ以外は当てはまる事にゾッとしました。


今は秋祭りの準備もあり、飲む機会が多いので、秋祭りが終わったらジムを再開して、腹八分目で頑張ろう!


男も女もスタイルのいい方を見ると、つい見てしまいます。

節制は自分との戦いなんで、負けないようにしなきゃ。