10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

男飲み

昨日は昔の友人と二人で飲んできました。

郡山市内でも安くて美味い「天ちゃん」で待ち合わせ。
郡山駅前にある老舗の焼き鳥屋です。
午後4時には開店してるのですが5時には満席でした。


そんな賑やかな焼き鳥屋で男飲みしたのです。
彼からお誘いがあったので何かと思っていたら
なんでも夏あたりから旅に出るとのこと。

訳を聞くと、、
最近、経営者と交流が増えてきて、
自分も独立したくてウズウズしてるとの事。
でもその前に、全国にある自分の尊敬する方の店舗などを見て回りたいとの事でした。
例えば三重県の中村文昭さんの店とか(まだやってましたっけ?)

現在の彼は温泉施設の支配人ですが、
自分で飲食店をやるのが目標なのです。


なんだ、やりたいなら早く店をやればいいのに。
まだ少し迷いがあるのでしょうかね。
自分の時は迷わず起業したので、そんな余裕無かったな。


そうなんです。
彼には余裕があるんです。
アベノミクスのお陰みたいですが…


いずれにしろ、応援します。
私が辛い時期に助けてくれた友達。

BARを2軒ハシゴして冷たい雨の降る郡山駅前で再開を誓い
それぞれの方向へ向かいました。

酔うと昔から熱い男で信頼のおける友達です。
また暫くしてから近況報告で成長した姿を
お互いに見せ合いたいな。

男飲みっていいもんだな。

がんばれ!
また夏になったら開成山のビール祭りに行きましょう!