10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

目の前の事に集中する

こんにちは。
コミニュケーション研究室の石塚です。

研究室と言ってもメンバーは私だけです。

さて、今日は久しぶりにAMのラジオを聞いてて気づきがありました。FMと違って楽に聞ける年齢になってきました。

皆さんは夢や目標、やりたいこと、沢山ありますよね?一つだけに絞ってる方もいるかもしれません。

沢山ある方は優先順位を決めて取り組んでるのかもしれないですね。


私は、あれもこれも。と欲張りなので、虻蜂取らずになる事が多いような気がします。

そうならない為の秘訣です。

それは、目の前事に集中する事です。

今日一日の成果は小さいかもしれませんが、コツコツやって振り返ってみれば、一つの形になってる。なんて事ありますよね。

無心で取組む姿なんて素晴らしいです。

私の会社も4年目を迎え、ある時期を過ぎたら利益が出るようになってきました。

分かりづらい例えでしたが、ブレイクスルーがあると急展開もあったりするものです。

千里の道も一歩から。
コツコツやりたいものです。