10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

友達の作り方

こんにちは。

私には素晴らしい友達が居ます。

SNSなどでは沢山居ませんが、数では無いと思ってます。
しかしFacebookは画期的なシステムですね。友達の多い人はリアルの世界でも多いような気がします。

そんな友達が多くないと思ってる私が言うのもなんですが…

改めて思うのは、自分からアクションしてる人は友達が多いのかな、と。


私事ですが、この度入院し手術して感じたのは親、家族、親戚、友達の有難さです。

地域活動の中で出会った友達に励まされたのが嬉しくて、つい涙が出てきました。

起業する時は小学校から大学まで同じだった友達にも励まされた時に感動したのを覚えています。

いずれにしろ、自分から挨拶をして、気にかけて、応援してる人は友達ってできやすいんでしょうね。

自論のある方も多いとは思いますが、私なりに気づいた事です。

他にもあったら是非教えて欲しいです。

では、皆さんお元気で。