10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

朝、起きたら

こんにちは。

お元気ですか?

私達は健康を当たり前のように感じています。しかし、健康でない方も沢山居るかと思います。

私は朝起きると、なぜか最近嬉しいと感じます。理由はわかりません。
あまりに「嬉しい」で目覚めるので、無理やり嬉しいと思いながら起きる時もあります。体調には波があったりしますからね。

さて、脳みそは騙す事もできるそうです。
プラセボ効果って聞いたことありませんか?

ある病気の方が、お医者さんから「よく効く薬だよ。」と渡された粉薬が実はただの小麦粉で、それを信じて服用してた患者さんが治ったという、あのお話です。

この効果には、逆の場合もあるようです。


よく「病は気から。」といいますよね、あれです。

なので朝起きたら、前向きな言葉を発してみて下さい。それを習慣化できたら、もっといいです。

私は腫瘍が退縮するイメージを持って、嬉しいと起きるので、変化があったらお知らせします。

どうせ生きるなら、前向きに生きたいですね。