10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

やきもち

私は人間の感情の中でヤキモチが嫌です。自分がヤキモチ焼きだからでしょう。


以前も同じようなテーマで書いた事があったかと思います。

しかし前とは違う人間になった私は、あまりヤキモチを焼かない人になったような気がします。

違う人間になったというのは、手術をして生きる事に対する考え方が変わったからです。生きるか死ぬかを経験したら、つまらない考え方をするのは、時間が勿体無いと感じるようになりました。

特に対抗心から来るヤキモチには、張り合うのではなく、逆に相手を応援できるようになったと思います。

いろんな人との交流を増やすのも一つの方法です。目線を変えれるようになれば、冷静になれますし。

恋人などのパートナーとの場合にも交流を増やすのは有効かもしれません。異性に限らず、いろんな考え方に接するだけで、捉え方も変わりますし。

そんなあなたを見て、相手が逆にヤキモチ焼いてきたりして。なーんて好結果になるかも⁉