10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

悩んでる親御さんへ

Yahooニュースからきゃりーぱみゅぱみゅさんの高校生時代の話を知りました。


とても厳しい家庭に育った話です。

例えば門限7時だったり、携帯電話の使用は夜8時までとか、食事の時は肘をつかないなどなどです。親に叩かれて泣いて目を赤くして登校したとも書いてます。

実は私も娘に厳しい躾をしてました。叩くときもありました。でも、本人にとっては嫌だから、余計に反発しますよね。

最近、私は受験生の娘に対して自由にさせることにしました。なんとなく娘との笑顔の会話が増えてきてるような気がします。
困って頼ってきたら親身になろうと決めてます。

先ほどの、きゃりーぱみゅぱみゅさんの話は親とは仲良しだ。という締め方になってます。とても良い子だな。と共感を覚えました。

子供への厳しい躾をする方は、は悩んでる方も多いと聞きます。

どうか子供だけでなく、自分も信じて下さい。自分を好きになって下さい。自分を自由にしてあげて下さい。

子供はきっと良い子に育ってるはずです。

昨日は白河市で昼食です。うどん亭の天玉うどん400円です。なんと、かけうどんは250円なんですよ。

{81AB6457-7EE6-4E8B-B68C-6228D61C118A:01}

宣伝で恐縮ですが…
私の速読教室への問合せが増えてきました。郡山市でやってます。
無料体験を募集してますので、お待ちしております。申し込みは速読みらいラボまで。