10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

結局は自分は何をしたいのか

民間給与が2年連続減で平均408万円だったそうですね。


街頭インタビューを受けた女性は子供を養うなら少ないのでは?との意見もありました。

一方で非正規雇用の男性は平均より給与が低いとのことでしたが、格差是正に対して、どうすれば良いのかわからないといった感じでした。

いつの間にか正規、非正規と階層ができて、その垣根が高くなってるのも事実です。将来不安なために貯蓄する。お金が解決できるとは思えませんが、これはもっともな意見です。

個人的な見解ですが、極論はお金ではなく人生をどうしたいか?だと思います。

そのやりたい事には、資金なども含めてのお金は付随してきますが、起業経験者から見れば何とかなるもんです。

割愛しますが、お金のことばかり意識し過ぎないで、人のために考えて動けば人脈やアイディアなどはついてくると思います。

この話は万人向けではなく、独立したい、起業したいという方には向いてるのかもしれません。

好きな事を見つけて、身近な人に喜んで貰う。人生楽しみましょう!


写真は福島県にある五色沼です。
行楽シーズンですね。
良い週末を!
{4C8F11F6-A77A-4AF2-8DF7-E99412D80C54:01}