10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

筋肉痛

筋肉痛です。

なぜって二日連続で登山したからです。


甥っ子とおじいちゃん、おばあちゃんを連れてお弁当を持って吾妻山に行きました。
たくさんの唐揚げも作りましたよ。
{C580D0C7-203C-45B2-A7E0-849D656E4299:01}

天気も良くてまさに登山日和。
ここは「魔女の瞳」と呼ばれる五色沼一切経山、吾妻小富士と見所が沢山ある観光スポットです。

ちなみに五色沼
{69EA8455-4DE3-4B96-BCB1-C9109FACDB21:01}

山を登り切るとご褒美のように素晴らしい風景なんです。(写真は2年前)


でも今回は吾妻小富士のみ。
{829663EE-CED2-4AE6-9C87-D22164356E0A:01}


息子と甥っ子達を連れて行くのはちょっと厳しいかな。面倒見る側の都合です。


噴火口を登るだけの簡単な登山です。なので軽装でも登れます。私はスニーカーで行きました。でも噴火口の周りを歩くと多少の勾配があってなかなか良い運動です。

子供達は身軽に登ります。
{81172B76-DDC3-4026-8CCE-6E1EFE80E1EF:01}


震災以降、久々の登山をしたおばあちゃんは結構頑張ってました。

遠目で見ればこんなところ。
{D14EB572-E4C3-486C-B24D-5D4F6CE0C4A4:01}

あの噴火口のフチを歩くんです。
ぐるりと1周一時間くらいでしょうか。

下にはお土産屋さんがあって、県外からも観光客が来てました。紅葉シーズンならもっとお勧めです。

私もお土産に気になるものがありましたが、買うのはやめました。
{72EE08F8-EBCE-4C50-ADA2-64936A3E1E4F:01}

という訳で筋肉痛だけど充実したお休みになりました。

今シーズンはあと二回くらいは登山しようかな。