10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

単独登頂

朝の天気を見て、登山をしました。

自宅から車で20分ほど走ると安達太良山があります。

去年は手術後の体調だったので登りませんでしたが、それ以外のここ最近は1人で行ってます。いわば恒例の1人登山です。

ゴンドラを使えば、山頂まで往復3時間ほどの行程です。

まだ紅葉にはなってませんが、なかなかいい天気で1人登山には最高の日です。
{662A7FF8-89E1-4E82-8F9E-541A5E583874:01}

家族、団体、カップルなどがてっぺん目指して楽しそうに登ってます。

しかし1人登山はあまり居ないようです。

毎回思うのですが、一歩一歩足を進めないと登れません。

まさに人生、いや事業、いやただの登山。

1人なので考えごともできるので、いろいろ考えます。でもそのうち何も考えずに無心で登るんです。

いつもは気に止めないような草花にも癒されます。これはリンドウでしょうか。
{1AB490BF-0C99-4A76-95BF-EAFCA9C88EE7:01}

そして、やっと山頂です。

みんな記念撮影したり、おにぎりとかカップラーメン食べたり。

私も複数で登山の時はコーヒーを淹れたり、袋ラーメン作ったりして皆と楽しみます。
余談ですが、たまにフライパンでジンギスカンやったりする人もいるんですよ。

写真の向こうの岩山が頂上です。

{0C50C7F9-E52A-49C7-82EE-9FAF4E6D571D:01}


そして私は脇目も振らず下山です。

下山すると岳温泉という温泉街があります。そこの成駒という食堂で反省会。もちろん1人です。
何故かみんなカツカレーを食べてます。
{B59046EA-EE9D-438C-AD27-0CEAE1E44E31:01}

私もご飯少なめにしてカツカレーを久々に食べました。ターメリック(ウコン)たっぷりなので肝臓に良いそうです。

そして帰宅して反省会の二次会。もちろん1人です。
{0EDC10D7-972B-4592-AD86-5AAFF7B1AEA9:01}

夕方の地域の集まりまで昼寝。

私には最高の休日でしたよ。