10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

たまには

いつもカレーばかり食べてる訳ではなくて、今日のお昼ゴハンはお弁当でした。 


Facebookやブログにカレーをアップしてない日は、だいたいお弁当を持参してます。

{6881940B-E425-458A-AA93-A641D4484D20:01}

健康的です。


体力付けるには和食、しかも粗食が一番良いらしいですね。
肉は消化に体力を使うようです。

このお弁当は粗食にはならないと思いますが、外食やコンビニ弁当よりはヘルシーです。


最近は晩酌の梅酒に、味噌汁の出汁を取った後の煮干しや昆布、梅干しを肴にしてます。

{37B9971A-81CD-441B-9D8A-B34D23821591:01}
煮干しはカルシウムだけでなく、血液サラサラ成分のDHAも豊富です。

梅はアンチエイジングに効果があります。老ける元となる酸性になりがちな食生活をアルカリ性にしてくれます。
抗酸化作用ってやつです。癌防止にもなります。

私は1日2食なので質の高い食事をなるべく摂りたいと考えてます。

自分に負ける時も多々ありますが、おかげさまで体調も良く体も軽いです。

酒の量が減れば言うこと無しなんですけどね。