10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

心躍ること

最近は地域の活動が忙しく、ブログが疎かになってました。

私は地域団体の掛け持ちをしてて、そのうちの一つが今まさにピークなのです。

市の秋祭りにも関わっており、いま役員会から帰ってきました。仕事以上にやってるような気がします。
忙しいのは嫌いなので、来月はのんびりしようと思ってます。

そんな中、興味深い遊びを発見したのです。それはソロキャンプ。

一人でやるキャンプです。

今日もその参加団体の部長や周りの方に話をしてみましたが、皆んなでやるからアウトドアは面白いんだ。と言われました。

ソロキャンプの魅力は、一人でのんびりと自分や自然と向き合える所だと思います。旅先での交流も、また楽しみの一つでしょう。道具にこだわるのも楽しみだと思います。

家族や美人のピアノの先生や友達にも話をしました。でも、あまり歓迎された遊びではなさそうでした。(批判や否定まではされてませんよ)

でもいいんです。もともと人と違う道を歩きたい人なんで。


早く秋祭り終わらないかな。明日は息子の運動会、夜は地域の役員会があるので当然のように飲むでしょう。人との交流も楽しいですが、早くソロキャンプにも行きたいです。