10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

他人と自分を比較しはじめたら…


嫉妬病です。

他人と自分を比較して、自分が劣ってると感じて、嫌な気分になる。

これです。

私は嫉妬病です。

でも克服できそうなところまで来ました。
以前は他人の成功なども祝福できないで、ネガティブなことを言って場を盛り下げる嫌な奴でした。


昨日読んだ本にも嫉妬の事が書いてました。

人間は、自分もいずれは死ぬときがやってくる。だから自分のやりたいことに意識や行動に集中すべきだ。

人生って有限ですから、楽しく人生を過ごしたいですよね。

いろいろと克服方法はあると思います。
なんか気づきがあったら、また書きます。

良い一日を!

久々にカレー作りやろうかな。
写真は趣味のスパイスカレー作りに使うスパイス達。漢方薬を組合せてインド風のスープを作るイメージですかね。
楽しいですよ。

{D7597FA1-132F-480F-B3FC-51C8900FA63F:01}