10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

意思表示の魔力

魔力って表現はオーバーかもしれませんが、結構自分の意思表示をするって大切なんですよ。



たとえば、あなたの身近な誰かが、私の夢は⚫︎⚫︎になること。と伝えたとします。

それを聞いたあなたは、どう感じますか?夢を伝えた方はどんな心理状態になるでしょう。

プラスやマイナスの感情かは分かりませんが、リアクションはありますよね。

頑張ってね、応援するから。

とか

え?あれはやめたほうがいいよ。

とか。

それを聞いた方は、頑張ろう。とか
よし、やってやろう。とか、自分に別の気づきがあるかもしれませんね。

あなたは自分の夢を話したことがありますか?

どんなリアクションをされましたか?

または、夢を教えて貰ったらどうしたいですか?

私は応援します。

だって、応援されたいですから。

昨日は商工会の勉強会でした。
同じグループの方の夢をお聞きしました。素晴らしいですね。

そんな方々が一杯な勉強会でした。
{802B1611-30C0-4D09-9EE6-3F3140E842CB:01}