10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

いずれ寿命は来る

今日は病院で検査の日です。


土曜日なんで待ち時間が長いです。


私は毎月1日はライフプランを見直す日にしてます。

だいたいは見直さずに眺めるだけになってますし、
目の前の事に流されて、見直しにならない日もあります。


私は人生の折り返し地点辺りなので
あれもこれもとやりたい事を欲張れない状況です。


でも、あれもこれも興味があるんですよね。
困ったもんです…


長期的な視野で物事を考えれば、
目の前の成功や失敗はプロセスの一つになります。


ネガティブな感情も浄化され、
ポジティブな感情に切り替わります。


しかし、あれもこれもやるのはいいけど、
中途半端になるのは困ります。

選択と集中と言われるように、
やることを選んでエネルギーを注ぐ。
これも必要かもしれませんね。

いずれは寿命が来る。と考えれば、
充実した人生を送りたいですね。



{9FE1223B-E93B-4A51-A74A-C1E21BE33B15:01}