10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分らしく

彼を知り、己を知れば百戦危うからず。


自分を知らない人って結構たくさんいると思います。

自分らしく生きる。って言うけど、わがままに生きる事ではないですよ。

自分の強みや弱みを客観的に分析できると、この孫子の言葉の意味が分かると思います。

あと、現在の立ち位置や状況なども自分を知る上で大切なファクターだと思います。

さて、本題ですが私はネガティブに自分を捉える傾向にあります。

みなさんはどうでしょうか?

もっと自信を持ってもいい。
この分野に関してはもう少し謙虚になるべきだ。

色々と感じる点があると思います。

でも謙虚な姿勢があれば、自信を持って臆せず意見したり行動してもいいと思います。

これは競争から抜け出すためにも必要なんですね。

私はもっと自分を好きになって自信を持ちます。そして相手に奉仕できる人になります。


今日は甥っ子2人と息子の子守りでした。
もっと余裕のある大人になる訓練としては最高の方法です。
{69FC72FB-C19A-4FE2-B2F2-989EF92BD6BE:01}