10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

コツコツやる

先日の経営ミーティングで来期の新規事業について話し合いました。



大きい会社って、どうやって大きくなったのか?

そんなたわいもない話もしました。


一つだけ言えるのはコツコツやることが大切だということ。


急に大きくなる会社もあるとは思いますが、
会社は成長に合わせて進化しないと潰れるんですよね。


社長や経営幹部、社員も成長しないといけませんね。


ビジョナリーカンパニーという本では、
経営理念も非常に大切だと再確認しました。

理念に向かってコツコツやる。


私が好きな会社の一つ。
アメリカのジョンソン エンド ジョンソンの経営理念は、
私の会社を作る時の一つの指針となりました。 我が信条

話が逸れましたが、コツコツやるって大変ですが、
偉業を成し遂げた人はみんなコツコツやってますよね。


偉業とまでは行かなくても、
継続するには他の人を巻き込むのがいいみたいですね。


誰かと一緒にジョギングする。
友達と一緒にボランティアに参加する。
毎週継続したい事を秘書にスケジュール化して貰う…


何か今年は新しいことを始めてみたいですね。


さて、初めてマンガを大人買いしました!
キャプテン翼全21巻です。
下の息子がサッカーをやってるので買ってみました。なかなか面白いですよ。

{9BE7821C-A5E2-42E2-978F-E767D4FC712B:01}