10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

青春

娘が今日、男子4女子4のボーリングに出掛けました。


グループ交際?(例えが古いか?)

いいですね、若さって。


仕事の時にパートナーと年金定期便の話をするあたり、もうヤバイ域に入ってますね。


会社引退の出口戦略の話をたまたましてたので年金話だったのですが、
やりきる力など若さが足りない話にもなりました。



はたしてそうか?
私よりも年上で、いやもっと年配の方でも
若々しい方は沢山います。

気持ちの問題もあるのかもしれませんね。

何かに夢中になるのも若さの秘訣と聞いたこともあります。

娘は高校に合格後も課題の為とはいえ勉強してます。

これから楽しい人生が待ってる娘を羨ましく思いつつ、自分も頑張らないとな。と思う父でした。

写真は娘のテキストなど片付けの成果です。

{A54FDC65-BF80-4CC8-8A5A-431819A05703:01}