10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

やりたいこと100

昨日は仙台で会社のミーティングでした。

風は強くて少し寒かったです。

しかし桜も綺麗に咲いてて良い季節になってきました。モクレンも満開です。
{C9D2557F-4008-40B4-BF0E-1FC1AAF5D1AC:01}



夕方は郡山市で、私のやってる速読塾の方と飲みに行きました。

紹介したい方が居たそうなのですが、都合で来られず、塾の方とサシで飲んだという訳です。

なんでも起業する予定らしく、色々なお話しをしましたよ。自分も刺激を受けました。


そんな中、話を聞くうちに「やりたいことを100書き出した事があるが、そんなに出てくるもんじゃない。」という話になったのです。

目標達成とかで使う手法ですよね。

やりたいことを100書けないなんて欲がないんだな。と考えてました。

しかし、なかなか難しいもんですよ。

先ほど40ちょっとまで出てきましたが、何日かかけて作らないとできなそうです。

しかも、お恥ずかしい事に、自分への欲望ばかりが先行し、人への事が少なかったのです。100書くには人への奉仕がカギかもしれませんね。

私に紹介したい方は、その100を達成したようです。何をやりたかったかは分かりませんが、すごいですね。
自分で商売してる方で、東日本大震災の時は東京から支援活動を芸能人みたいに物資を買ったり、集めたりしてやってたようです。

そんな方なら、やりたい事100は達成しても不思議じゃないですよね。


私も週末には100書き出してみようかな。