10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

箱入り娘

高1の娘への接し方に迷いがあります。


夏休みだから遊びたいのは分かりますが、帰りは遅くなって欲しくない。

こんな時は帰宅時間を決めておくのがいいのか。妻はあまり決めたりしないので、遅くなったりすると心配になります。

普段は塾で帰りが遅く、だいたい20時頃です。夏期講習がある夏休みだと、電車の都合上、帰宅が22時頃なのです。

この時間感覚で遊ぶので、帰りが遅く少し心配になるのです。

年齢なりの過ごし方をしないと大人になってから困るし、頑固な娘は縛りつけておくこともできないでしょ?との妻の話です。

まぁその通りではあるのですが…

どうせなら彼氏と一緒の方が安心だったりするのかもしれませんね。

年頃的には友達と遊んだりするのが楽しくてしょうがないんでしょう。元高校生だっただけに、気持ちはわかります。

しかし他のお父さんはどうやってるんでしょうね?気になります。