10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

馴染んでないらいしい…


にこにこと温厚で子供を見守る父親になりたいです。

さっき6才の息子に家族に馴染んでない。と言われました。幼児でもしっかり見てるんでしょうかね。


確かに子供たちに口うるさい父親だと思います。いや家族に口うるさいです。なんか書いてて嫌な父親ですね。注意の仕方が子供たちにとって良くないのかもしれません。

とどめに馴染めば家族と仲良くもできるよ。とアドバイスを貰いました…

家族と仲良くやってたつもりが、子供の目線では馴染んでないように見えるのでしょうね。

自分は社会の先輩として偉そうに注意だけをしてたのです。口うるさいのって嫌ですよね。私も嫌です。

少しショックですが現実として受け止めます。そして馴染みます。
 

仕事でも同僚やお客様の意見って大切ですもんね。

聴く。

関係改善の第一歩になりそうです。