10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

レベル上がった?

またまたカレーです。

どうしても食べたくて、クリスパマハルに行きました。

思ったより打合せが長引いて、行ったのは14:30頃。
ランチタイムは15時までなんで断られるかと思ったら、すでに5組が食事中でした。
私が帰る前にも2組来店してたので、人気のある店なんですね。

私はCランチ950円を注文。
カレー2種類とナン、サラダとヨーグルトとタンドリーチキンとドリンク付きです。

今日は野菜のカレーと日替わりカレーをチョイス。日替わりが昨日と同じで、チキンとジャガイモのカレーでした。
食べ比べができるので、これもまた良し。

最近の店はナンが大きいんですよね。ここも大きいです。


{777B9759-AD41-4792-B889-3FEB1CFBE83B:01}


案の定、お腹は一杯…


さてさて、かなり遠回りしましたが本題です。

インドカレーを食べるようになって舌が肥えたのか、味が分かるようになってきました。

数(量)をこなせばそうですよね。

それだけカレーを食べてきたのです。

個人的には郡山の人気店よりも、いつもの店の方が好きです。

レシピなどを見て作るインドカレーは、お店みたいに油を沢山使いません。逆に言えば、油を使えば美味くなります。


私の舌のレベルも上がったのかも?
今日のカレーは典型的なお店のカレーでした。もっと油が少なくてもいいと思います。つまりあまり美味しく感じなかったということ。


カレーを沢山食べてきたからこそ、美味しくも不味いも分かるのです。

それは他にも言えること。

「量は質に変わる」
深い言葉を自分の舌に例えて失礼しました。


1人じゃなく誰かとの食事だったら、そんな事は思わなかったかもしれませんね。